監獄学園(プリズンスクール) 9巻

カテゴリ: コレクション紹介 > 書籍

投稿日:2013年7月18日

ら、乱世でゴザル...!

表紙のタイトルロゴだけを見ると、シリアスで閉鎖的で難解そうなストーリーを連想させるかもしれません。しかしそれは大間違いであることが、上の画像に写っている女性をよく見ることで判明します。

パン、ツー、まる、見え(ドラゴンボールの亀仙人のジェスチャー参照)。
そうです、この漫画のジャンルは"ハイスクールコメディ"(wikiより抜粋)なのです。
個人的には"才能を最大限に無駄遣いするサスペンス・エロコメ本"と、誠に勝手ながら称させて頂いております。もちろん私なりの最大限の称賛でございます。

このブログでの紹介は初めてなので、全体のおおまかなストーリーを説明しますと、
ドキッ! 女だらけの学園に入学してしまった男5人が、ハメを外して女子更衣室女子風呂を覗こうとしたら捕まっちゃって、学園内の矯正施設に収容されちゃった!どうしよう! ポロリは日常茶飯事だよ!イヤーンまいっちんぐ!
.........というような内容です。多分そんな感じです。。

見どころはなんと言っても、少々荒削りな部分が時折あるものの総じて非常に高い画力とストーリーの構成力を存分に無駄にするかのような、下ネタのオンパレードw
尻好きに悪い人間はいない」「クソもらし系男子でゴザル」「アンタのエリンギだけは許さないから」などの名台詞も見逃せません。

ぶっちゃけここまで読んでいただければお分かりになるかと思いますが、かなり人は選びます。。。万人受けは絶対しないでしょうw しかしながらその反面、興味を持った方には高確率でどストライクの名作になるということは断言出来ます。
まずカバーイラストを見て目が留まった方は、是非手にとってみてください。もしくは現在も週刊ヤングマガジンにて連載中なので、そちらでご一読を。
大体の場合「クソワロタwww」か「フザケンナ!」かの二択になると思われますが、私の場合は前者でございます。。。うっかり手にとったのがウンの尽き、でゴザル。

9巻では1巻から始まった騒動の一旦は収束しますが、新たな火種の存在を見せて次巻へ続く、というような展開になっています。 これは......続きが気になる


な!

登録タグ:

コメント(2) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nanameshita45.com/mt/mt-tb.cgi/297

コメント(2)

いやいや荒削りって言えるほど画力低いですかね?w
私はそこそこ漫画読んできましたが、かなり完成された高水準の絵の上手さだと思いますよ実際。
その証拠に「アゴなしゲンと俺物語」っていうこの作者の初連載作品を読んで比べてみてください。絵の上達っぷりがやばい事になってますからw

あと細かくてすいませんが、最初に男子達が覗こうとしたのは女子更衣室ではなく女子風呂ですね。

コメントの投稿はこちらからどうぞ▼