最近のブログ記事

Powered by Movable Type 6.8.6

正当なCSSです!

機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness- プレミアムフィギュア『ホシノ・ルリ』

カテゴリ: コレクション紹介 > フィギュア

投稿日:2014年3月 7日

ブログ記事「機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness- プレミアムフィギュア『ホシノ・ルリ』」の概要用画像

1998年に公開されたアニメーション映画「機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-」の主人公兼ヒロイン、ルリルリこと"ホシノ・ルリ"です。

2013年8月頃に登場。全高約21cm。
テレビシリーズ終盤まで発せられた台詞「バカばっか」が看板のひとつとなっている彼女が、劇場版で16歳に成長した姿をフィギュア化したものですね(テレビ版では11歳)。

私はパチンコで初めてその存在を知った、ある意味邪道なファンですが(苦笑)、BD-BOXでテレビ版&劇場版を視聴済みの立場で結論から申し上げますと、総じて高いクオリティーです。
造形の関してはアニメ版によく似ていますし、塗装に関しては近くで見ると金色の部分は気にはなりますが、プライズ景品としては範疇内であり、逆によく目にする白色系の塗りムラなどはほとんど見られずキレイなので、全体的に一定以上の品質を保てているのではないかと思います。ファンなら迷うこと無くオススメです。




▲上記画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

入手方法に関しては、アミューズメント関連施設での獲得は時期的に難しそうなので、そうなるとネットでの購入が一番の近道かと思いますが、相場的には未開封で1,400円~2,000円位でしょうか? オークションであれば1,000円以内もあるかもしれません。
いずれにせよフィギュアにはつきものの「アタリ/ハズレ」も含めたうえで、ご検討ください。

▲上記画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

そういえば同じ頃に佐藤竜雄監督が意味深なコメントを発信して以降は音沙汰がないようですが、現状どうなんでしょうね?
携わられていた『モーレツ宇宙海賊』の劇場版も先日公開されましたし、もしかしたら今年中には何か発表があるかも??? あったらいいなぁ。

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nanameshita45.com/mt/mt-tb.cgi/158

コメントの投稿はこちらからどうぞ▼