最近のブログ記事

Powered by Movable Type 6.3.6

エヴァンゲリオンレーシング プレミアムRQフィギュア "マリ"

カテゴリ: コレクション紹介 > フィギュア

投稿日:2014年3月10日

ブログ記事「エヴァンゲリオンレーシング プレミアムRQフィギュア

エヴァンゲリオンレーシング プレミアムRQフィギュアシリーズの「真希波・マリ・イラストリアス」です。

2013年12月登場。全高約24cm。
最近のプライズものとしては頭一つ分くらい大きいのですが...その頭ちっさ!そして足なっが!
「抜群のスタイル」という言葉すら、ある意味不適当なのではないかと思ってしまうような造形。エヴァンゲリオンの主要人物は漏れなくスーパーモデル級のプロポーションですが、その中でもトップクラスなのではないでしょうか。




▲上記画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

このフィギュアについて特筆すべき点は、ズバリ「シワ」。上着からスカート、ブーツに至るまで万遍なくかつバランス良くシワが彫り込まれていますが、個人的に注目したのは上着の肩部分のシワ。上半身を少し横にヒネった分だけできるシワの造形は、なんとなくで付けたものとは違う気がします。これは非常に良い仕事をされているなと思いました。
ただ、背面の方はそのままピッタリなので、欲を言えばコチラ側も何かしらのアクセントがあっても良かったかもしれませんね。

...と、まぁ、たまーに必要以上に細かくチェックして余計な感想を書いてみたりもします。
どっかの姑かっちゅーの。だっちゅーの。
あぁだめだ、今日はもう寝よう。。。


▲上記画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nanameshita45.com/mt/mt-tb.cgi/161

コメントの投稿はこちらからどうぞ▼