最近のブログ記事

Powered by Movable Type 6.3.6

中二病でも恋がしたい! プレミアムフィギュア Gothic Dress

カテゴリ: コレクション紹介 > フィギュア

投稿日:2015年1月14日

ブログ記事「中二病でも恋がしたい! プレミアムフィギュア Gothic Dress」の概要用画像

「中二病でも恋がしたい!」より、小鳥遊六花(たかなし りっか)のプライズフィギュアです。

セガプライズより2014年11月下旬頃リリース。全高約20cm。
ライトノベル、そしてアニメ化された作品「中二病でも恋がしたい!」のヒロインがゴシックドレス姿で登場です。




▲画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

中二病でも恋がしたい! いいじゃないですか。恋をしてくださいな。恋ができるということは幸せなことですよ。ねぇ。
......と、いうことで、ええ、お察しのとおり、作品のことは全く存じません。。。ですので、思ったことをそのまま文章にしてみたりなんかしちゃったりして。てへっ。

えー、気を取り直しまして、フィギュアのクオリティについて。
造形に関しましては、私は好きな方です。特に肩と背中あたりは、華奢で可愛らしい感じが伝わってくるようです。それと「傘」ですね。クシャクシャな感じがよく分かる作りです。

残念なのは『材質』と『塗り』。肌がテカテカし過ぎですね。まぁピチピチギャル(死語)なのでしょうから、そりゃあお肌もツルツルしている設定なのかもしれませんが、ライト当ててピカっと反射されますと......
余談ですが、個人的にはこういうタイプの材質は強い光を当てたままにしていると、他の材質より早く劣化する印象があります。
そもそもフィギュア全般に当てはまることなんですが、鑑賞する時以外はなるべく光を遮断できる環境にしたほうが良いかと思われますので、日光の直射などは避け、常温かつ"低地"での保存を、個人的には推奨します(地震などで落ちると悲劇です。経験談)。

それから塗りについてですが、残念ながらムラやハミ出しは多いです。当たり外れの幅は大きいと推測します。

▲画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

...といった駄文をダラダラと打ちながらも、作品について少々ググってみました。
「現実(リアル)に抗え!」とか、確かに中二病全開な感じですが、よくよく考えると私もこんなブログをやっていて、結構現実に抗っているような気がしないでもないんですよねぇ。...いや、どっちかというと現実から逃避なのかなw

「今日も現実リアルから全開加速フルスロットル逃避エスケープだぜッ!」 また会おう!

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nanameshita45.com/mt/mt-tb.cgi/172

コメントの投稿はこちらからどうぞ▼