最近のブログ記事

Powered by Movable Type 6.8.6

正当なCSSです!

【艦これ】 艦娘の画像が表示されない![解決]

カテゴリ: ゲームプレイ日記 > ブラウザゲーム > 艦隊これくしょん

投稿日:2015年11月15日

ブログ記事「【艦これ】 艦娘の画像が表示されない![解決]」の概要用画像

ブラウザゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」でのお楽しみと言えば、建造や戦闘後の艦娘とのご対面! ...なのですが、ここ最近になって肝心要の艦娘がたびたび表示されなくなり、さらには図鑑の表示に異常なほど時間がかかるなどの不具合が発生。しかもそれが周囲では自分だけに起きている現象のようで原因の特定が難しく困り果てていたのですが、ようやく解決しました。

最初はブラウザの問題なのかなー、とキャッシュのクリアなどをやってみたり、もしくはアップデートなどで仕様が変更されたからなのかなー、と他のブラウザで起動してみたりと色々試してみたのですが、全く改善せず。
そうなるとルーターだの回線だの、素人には手を出しにくい分野になってしまうのだろうか.........と頭を抱えかけていたところで、ふと気が付いたのです。
そうだ、まだあったじゃないか。こういう問題のときに関係がある可能性が高いものが。それは...
A. あいつだ
B. 僕だ
C. 真理だ

そう、アンチウイルスソフト「ウイルスバスター」なのです。
普段から頑固真面目のアイツだからこそ、ときにたちはだかってしまうのです。圧縮ファイルを解凍するときも、アプリケーションをインストールするときも、ワルーい者共から守ってくれている頼りになるアイツは、ちょっとばかり不器用でもあったのです。ファイナルなんたら10のキマリみたいな感じでしょうかね。はい。

さてさて伝わるかどうか怪しい例えはともかくとして、それでは本題の解決法を▼

  • ウイルスバスターのメニュー画面を表示(スタートメニュー → すべてのプログラム → ウイルスバスター クラウド → ウイルスバスターの表示)
  • 『設定』のボタンを探してクリック(歯車のアイコンです)
  • 画面左側『例外設定』の項目をクリック
  • 『例外設定』と表示されている文字の下に現れた『Webサイト』をクリック
  • 画面右側上部『追加』ボタンをクリック
  • 別枠で開いた画面のテキスト入力欄に、あなたが所属しているサーバーのアドレス+"/kcs/"を入力し(例:000.000.000.000/kcs/)、『OK』ボタンを押す
  • 別枠が消えたら、元の画面の方の右側下部『適用』ボタンを押す

艦これ サーバーアドレス一覧
サーバー名 アドレス
横須賀鎮守府 203.104.209.71
呉鎮守府 125.6.184.15
203.104.209.87
佐世保鎮守府 125.6.184.16
舞鶴鎮守府 125.6.187.205
大湊警備府 125.6.187.229
トラック泊地 125.6.187.253
リンガ泊地 125.6.188.25
ラバウル基地 203.104.248.135
ショートランド泊地 125.6.189.7
ブイン基地 125.6.189.39
タウイタウイ泊地 125.6.189.71
パラオ泊地 125.6.189.103
ブルネイ泊地 125.6.189.135
単冠湾泊地 125.6.189.167
幌筵泊地 125.6.189.215
宿毛湾泊地 125.6.189.247
鹿屋基地 203.104.209.23
岩川基地 203.104.209.39
佐伯湾泊地 203.104.209.55
柱島泊地 203.104.209.102

2016年2月12日現在調べ

コンピューターウイルス駆除ソフト「ウイルスバスター」の自動アップデートによって、Flash製コンテンツに対するいくつかの仕様変更が行われた影響が形を変え、ある日突然現れる...。
いやー、パソコンって、インターネットってほんっっっとに難しいものですね。ではまたお会いしましょう。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ(混)。

【2016年2月7日追記】
思いのほか多くの方のお役に立てたようで、大変嬉しく思います。
頑張って記事にしてよかった。このたび私1UP(ワンアップ)しました!(オイッ)
もうすぐイベントです。改めまして皆々様、艦これを楽しみましょう!!

コメント(51) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nanameshita45.com/mt/mt-tb.cgi/181

コメント(51)

このサイトのおかげで無事問題を解決できました。
艦娘や装備が表示されなくてほんとイライラしてたんです。
このページを作ってくれた主様には本当に感謝です。
ありがとうございました!!

艦これ始めて二年目ですがやり始めはスムーズに動いてましたがだんだん重くなりネット上で色々調べて回ったのですが良い解決策もなくパソコンに関しても素人なので動作が重い=メモリ容量と思い増設しても変わらずプレイ中にドロップ艦、建造後など表示されないまま。図鑑開くと長くて10分、出撃艦を選ぶと派手にHDDが動きまくり終いにはネコる。
そんな感じでしたがここで見たやり方をしてみたら表示が早く出ました。
今まで解決できなかったことが解決できたので大変うれしいです。
ありがとうございました!

ありがとうございました、助かりました!

艦これが重くなりウイルスバスターが原因かもしれないというところまでは自分で突き止められたのですが、私では改善方法が分からず四苦八苦していたところでこちらの記事に助けられました。本当にありがとうございました!

Win10にアップデートした頃から重くなったので、それが原因だと想ってたら、バスターだったとは…。もっと早く検索するんだった!着弾観測しないからムカついてたら、装備してなかった事に気付いた時の気分(笑)。これで、タブレットでも快適にプレイ出来る用になりました。ありがとうございました。

一昨日ウイルスバスターを入れて、さっきから急に激重になったので、こいつの仕業かもとは思っても対処法もわからなかったのですが、このページにたどり着いて直すことができました。
ありがとうございました。

このページのおかげで、自分もようやく重い謎が解けました。
自分も、ブラウザやPCの設定を変えたりと
色々試してみましたが、うまくいかず苦労してました。
ウイルスバスターが原因という事に
最初は半信半疑でしたが、実際に試してみると、
目に見えて違いが分かりました。
ありがとうございます。

最近キャッシュクリア後などの読み込みが異様に重かったのでコイツの仕業だろうとは察していたのですが、dmmを例外設定しても改善しないので困り果てていたところこの記事のお陰で高速に戻りました。ありがとうございます

VBが原因なのはわかっていたのですが、exe周りやDMMのurlを設定しても効果なしだったのでやむを得ずBGMを切ってプレイしていました(多少マシになるので)
ああ、BGMとはこんなに盛り上がるものなのか、ファンファーレとはこんな風に称えてくれるのか…久々に艦これを完全な形で楽しむことができました。さ~て、E-7に戻りますw ありがとうございました。

ウィルスバスターのヘルプサポート読んでも判らず。
ここにたどり着きました。
ありがとうございます。

トレンドマイクロぉぉ("^ω^)・・・

ブインから失礼します。
今日E3クリアして神風を手に入れたのですが神風のグラが表示されずこれはやばいと思いこのサイトにたどり着きました。
記事の通りに設定したら直ったので本当に感謝してます!
ありがとうございました!イベント頑張ってください!

ありがとうございました。
ここ二週間ほど急に艦これの動きがやけに重く昨日から始まったイベントは進軍どころか演習ですらまともに動かなくて困っていました。
パソコンに関しては全くとい詳しくなかったんで説明も大変わかりやすくて助かりました。
これでやっと昨日から始まった艦これの春イベができるようになりました。
ありがとうございました。感謝です!

本当に助かりました。
去年の9月頃のアップデートの時に猫が頻発するようになったので艦これ側の問題だと思いこんでいたのが、明らかに動きが変わりました。

この記事のおかげで助かりました!
数ヶ月前に急に重くなり、パソコン本体の問題と思い込んでたら、ウイルスバスターのせいだったのですね・・・
重すぎて、引退も考えるぐらいでしたので・・・
ありがとうございました。

ありがとうございます!!
私も、ウィルスバスターが原因だというのはわかっていたのですが、どこの設定かで悩んでいました。
本当に、ありがとうございます(^-^)

ここ数ヶ月、出撃しようと演習相手の編成見ようと装備に鍵をかけようと何しようとぴたっと止まってエラーの毎日でしたが、こちらの記事のおかげですごく快適になりました。
ウイルスバスターが原因なのは分かってたのですがどうすればいいのか分からなくて本当に困っていたので、大変助かりました。
おかげさまでもう補給艦のいるマスに行ってはエラーになって任務達成できないと泣かなくてもよさそうです。
本当にありがとうございました。

しばらく困っていたのですがこの記事のおかげで治りました。
本当に助かりました。
ありがとうございます!

前回のイベント中にウイルスバスターを更新したせいでドロップなどの画像が全く出ず重すぎて困っていましたが解決できました。
本当にありがとうございます

久しぶりに図鑑が確認できるようになりました。
正直諦めかけてたので本当に助かりました。
有難うございました!

ちょうど困っていた所でした。おかげで直りました。有難うございました。

このページのおかげで、快適に艦これができるようになりました!本当にありがとうございます!!!

自分はパソコンのデーターの容量のせいで重くなってるかと思い いろいろ消してもなんないときに 調べてることにしたらこのサイトをみて試したらすんなりと解決 ありがとうございました

PCとブラウザを変更した時期から発生し困っていた入手時に艦娘が表示されない、近代化改修にやたら時間がかかる等の問題が解決しました。有り難うございました。

着任半年新参提督ですがとても助かりました!

あるとき、急に重たくなって悩んでおりましたが、解決しました。本当に感謝です!

パラオから。
うちでは冬イベントの始まりに合わせて発生していたので鯖側の処理やインフラが変わってしまったものと思い込んでしまい、ウイルスバスターのせいだという可能性は失念していました…。イベントが終わった更新の後にも治らなかったので調べて回っていたところ、こちらの記事を拝見しました。本当に助かりました。
ありがとうございました。

長い間悩まされていた読み込みの長さからようやく開放されました。
素晴らしいサイトをしている方がいるとおもった瞬間でした。管理人様との出会いに感謝。

こちらの記事のおかげでやたらと重かったり艦娘が表示されないのが劇的に解消されました。ありがとうございます(*´∀`)

ブラウザキャッシュやFlashの設定を見直してもダメだったので半分あきらめていたのですが、
この記事のおかげで快適になりました。
E3ラスダン行ってきます!

ありがとうございます。
サクサク動いてます。

PC買換えでグラフィックボードの性能だけ低かったので、
それが原因かと思いきや、
ウィルスバスターのせいだったとは。

ありがたや(o*。_。)oペコッ
最近やたら動作重かった原因がウィルスバスターだったとは・・・

最近ウイルスバスターをアップデートしてから、編成画面で艦娘が表示されなかったり、装備変更、他画面への移動が物凄く重くて困り果てていました。この記事を参考にしたらサクサク動くようになりました。ありがとうございました。

ウイルスバスターがごみすぎて待ち時間でイライラしてました。
ここ参考にしたら劇的に改善されました。

おかげで艦これ遠ざかってましたがイベント復帰したいと思います。
ありがとうございました。

トラック泊地です
一時は直ったのですが
今日からまたステルス艦が頻発するようになってしまいました
今日の我が家は全体的に回線が重いのでそのせいかもしれませんが……

治りました!
ありがとう!

有難うございます!!重かった艦これが軽くなりました!!本当にに本当にありがとうございます。

ここにきている人のように同じ症状で悩んでました。ここに記載されてる方法で素晴らしく軽くなりましたほんとうれしいです。
ただあまりウィルスバスターに詳しくないのですが例外設定にして何かしらのアクシデントっておこるものなんでしょうか?
もしもそういう方がいらしゃったら教えてください。

去年から同じような状態になっていて、十中八九ウイルスバスターのせいだとは踏んでたのですが、このようなやり方で解決できるとは思いませんでした!
やっとまともにプレイできます・・・!

このサイトを見つけられて良かった!
ウイルスバスターをアプデしてからキャッシュ消去しても再起動しても表示されない(表示が遅い)が続いた中でここの解決方法を試したらすぐに是正されました!
ありがとうございます!!

ウイルスバスターのアップデート後にこういう状況になって、本気であわてていました。原因が判明してホッとしました。ありがとうございました。

例外設定にプレイ中のURLコピペした事はありましたが、ダメだったので諦めてました。
この問題で困ってる人は多いと思う。有り難うございました。

有益な情報をありがとうございました。早速、例外設定しゲームを楽しんでおります。イベント最中にクルクル風車、ネコは本当に不快ですので助かりました。深甚な感謝を捧げます。

ありがとうございます
戦闘から図鑑表示まで
なにもかもが快適なスピードになりました
感謝です

艦これサイトからこの記事を知りました
役にたつ情報本当にありがとうございます

この記事を見て早速試してみたら解決しました。
半年前から艦これの画像読み込みが失敗して、何度もキャッシュをクリアしても改善せず、去年終わりからは猫が大量に出現してまともに艦隊運営が出来なかったんですよ(泣)
パソコンの買い替えすら真面目に検討していたので、本当に助かりました。有難うございます。
ただ、原因がウィルスバスターさんだと分かったら、他のブラウザゲー(とうらぶや俺塔など)も読み込みが異様に遅いので、そのサーバーのアドレスを例外設定に登録してみた方がいいでしょうか?同じDMMゲーなので艦これと原因は共通している筈でしょうが……話はズレましたが、兎も角、本当に有難うございました。

いきなり重くなり困っていましたが軽くなりました。
どうもありがとうございました。

やっと直りました。
15年夏イベ辺りから急に重くなり調べていましたが、キャッシュのクリアやブラウザの見直し等の情報しかなく困っていました。
ありがとうございます。

ウイルスバスターをアップデートしてから、急に艦これが重たくなって、こちらのサイトに助けていただきました!ありがとうございます!!

ありがとう、本当に有難うございます

今日の朝から急に艦これが自分だけ重くなり、四苦八苦してました。
ウイルスバスターが原因とまでは突き止めたのですが、どう例外設定してもうまくいきませんでした。
exe周りを例外設定するだけではダメなんですね。
表記のアドレスを例外設定するとすんなり直りました!

コメントの投稿はこちらからどうぞ▼



“艦隊これくしょん”に関する記事