最近のブログ記事

Powered by Movable Type 6.3.6

初音ミク Project DIVA Arcade プレミアムフィギュア "初音ミク"

カテゴリ: コレクション紹介 > フィギュア

投稿日:2015年1月14日

ブログ記事「初音ミク Project DIVA Arcade プレミアムフィギュア

段々と検索して調べるのが大変になってきました。これもミク。あれもミク。それもミク。
じゃあこのミクはどのミク??

セガプライズより2014年12月上旬頃リリース。全高約20cm。
表題で「初音ミク」の名を連呼していますが、これが正式っぽいです。

ツインテール部分は例によって重いので、支える用に透明な棒が2本付属されているのですが、撮影の際になんとなく邪魔だったので排除してしまっています。しかしそのままにしてしまうと、髪の毛の接合部が曲がってしまう可能性が高いので、撮影後はしっかり固定をし直しました。
できればもう少し目立たないようなものだとありがたいのですが...。難しいところですね。




▲画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

うーん、肌真っ白だなー。背景と相まって、なんか見にくいなー......
コンデジに白背景しか用意できない貧弱環境、そしてカメラ知識がない人間が撮影すると、こうなります。。。

まっ、撮影の出来なんぞはさっさと諦めて(オイッ)、肝心のクオリティですが、結論から申しますと大きな問題の無い安心の出来だと思います。
あえて気になる点を挙げますと、上着の銀色部分の塗装くらいでしょうか。他の塗料がハネて付着していたり、剥げていたりするケースが以前のものからありました。目立ちやすいところなので、ここの当たり外れが全体の印象に繋がるのではないでしょうか。

▲画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

今回撮影しながら気になったことが有るのですが......気を抜くと、どうしてもパンチラ写真になっちゃうんですよね。。。昔からスカートってこんな短かったっけ? もしかして最近になって事務所の方針が変わったのかな(?)なんて思ったんですが、自分が撮影した過去の写真を見直してみたら、結構パンチラってました。。。
ですので、ミクに関しては以前からそういう"仕様"なんだと納得しました。現代のワカメちゃんなんですね。うん、納得。

登録タグ:
, ,

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nanameshita45.com/mt/mt-tb.cgi/173

コメントの投稿はこちらからどうぞ▼