最近のブログ記事

Powered by Movable Type 6.3.6

ラブライブ! プレミアムフィギュア "KOTORI‐No brand girls"

カテゴリ: コレクション紹介 > フィギュア

投稿日:2015年1月31日

ブログ記事「ラブライブ! プレミアムフィギュア

(・8・)

セガプライズより2014年12月リリース。全高約20cm。
"○○○‐No brand girls"シリーズの、まさしく"トリ"を務める『南ことり』のフィギュアでございます。

フィギュアがプチプチ(気泡緩衝材)にしっかり梱包されていたので、これはまた随分と気合が入っていて期待できますなー、と開封してみると...スカートに白い擦り傷が.........。
残念でござる!でも負けずに(?)撮影しました!



▲画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

伝わるかどうかわかりませんが、"たくさん撮影したくなるフィギュア"でした。
おそらく"様々な方向からでも見栄えが良い造り"だからなのだろうと思います。
特に顔の造りは非常に丁寧。多少型のあとはありますが、塗りの細やかさはかなりのもの。頬にうっすらとピンクのグラデーションを施し、口は歯をしっかり白く塗り分けるなど、プライズ景品の枠を超えるようなクオリティです。

次に少し気になった点ですが、顔と胴体の素材が違うように見えます。
なんと言いますか、胴体の方がテカりやすいと言いますか......これは素人の妄言かもしれませんが、胴体部分のコストを若干抑えているような気がします。。。間違っていたらごめんなさい。前もって謝罪します。先行謝罪。

総合的にはかなりの高品質だと思います。ファンの方は検討の余地十分かと。
ただし他のμ's のメンバー8人もリリースされているので、コンプの場合は......ご利用は計画的に。

最後に、擦り傷修正+色調補正した画像2枚を貼っつけておきます。

▲画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

登録タグ:
,

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nanameshita45.com/mt/mt-tb.cgi/178

コメントの投稿はこちらからどうぞ▼