最近のブログ記事

Powered by Movable Type 6.8.6

正当なCSSです!

艦隊これくしょん -艦これ- 深海棲艦 スペシャルフィギュア 空母ヲ級

カテゴリ: コレクション紹介 > フィギュア

投稿日:2017年2月10日

ブログ記事「艦隊これくしょん -艦これ- 深海棲艦 スペシャルフィギュア 空母ヲ級」の概要用画像

カラ、海棲艦 空母ヲ級ル。

フリューより2015年2月下旬リリース。全高約17cm。ブラウザゲーム『艦隊これくしょん~艦これ~』に登場する敵の空母がプライズフィギュアに。

正直なところ、ゲーム中のこの空母嫌いです。航空戦で自軍の複数艦に被害をもたらし、一気にドックがいっぱいになるために、次の出撃に時間がかかってしまうからです。

さらに嫌いなのは耐久160のヤツ! 2-5かな? 時々出現するんですけど、重巡クラスの装甲を一発で大破させる攻撃力に、戦艦の連撃でも中破にすら達しないことがざらにある程の装甲! いったい何の恨みがあって...?!

しかしながらフィギュアとなって手元に置いて眺めてみると...くそぅ、恰好良いじゃないかこんちくしょう。。。そんなアンビバレントな気持ちにさせる、空母ヲ級の画像をとくとご覧ください。



▲画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

カメラの設定を色々いじったせいか、どうも全体的に青味がかった画像になってしまうことが多いのですが、今回は丁度良かったかも? なんて思いました。

そしてフィギュアに関してですが、雰囲気が良く出ています。デザイン画を忠実に再現された造型ですし、塗装に関しては各部位のグラデーションが絶妙ですね。さらにはツヤが水を連想させるといいますか、『海に存在するもの』というイメージを沸き立たたせてくれる印象を受けました。

2017年となった今日ではゲームーセンターでの入手は極めて難しいかもしれませんが、各ショップでの販売価格を考慮すると、最高レベルのコストパフォーマンスかと思います。

▲画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

最後に色々加工した1枚を。水中をイメージしました。
願わくばゲーム中では自重して...。もしくは撃沈したら、ご褒美に高速修理できるバケツとかドロップしてって...。。。

▲画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nanameshita45.com/mt/mt-tb.cgi/187

コメントの投稿はこちらからどうぞ▼