最近のブログ記事

Powered by Movable Type 6.3.6

艦隊これくしょん -艦これ- スーパープレミアムフィギュア"瑞鶴改二甲"

カテゴリ: コレクション紹介 > フィギュア

投稿日:2017年2月 4日

ブログ記事「艦隊これくしょん -艦これ- スーパープレミアムフィギュア

君になら
  爆撃されても
       かまわない
           I can fly!

セガプライズより2016年11月下旬リリース。全高約19cm。
現状で鎮守府最強クラスの翔鶴型航空母艦2番艦がフィギュアになりました。

冒頭から私事ではございますが、久しぶりのブログ更新。撮影から画像処理から記事の投稿に至るまで、ほぼ全ての記憶が曖昧になっておりまして、ええ、リハビリが大変でございます。。。
以前にも増して支離滅裂な文章になってしまっているかもしれませんが、気付き次第虱潰しで修正をしていきますので、何卒お付き合いの程よろしくお願いいたします。

さてさて復帰第1弾となりますのは、様々な方面で人気を博しております「艦隊これくしょん -艦これ-」から、高い練度に加えて通常入手不可能な特殊パーツを獲得することで、やっとのこと改造できる装甲空母"瑞鶴改二甲"のプライズフィギュアです。
撮影当日は照明器具が不足している我が家にとって恵みの光となるはずの晴天。しかし12月なので太陽の位置が低く直射になってしまい、その結果コンストラストの強い写真になってしまいました。うーん、これ大丈夫かな...? ま、まぁどうぞ!


▲画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

プライズフィギュアの中ではトップクラスでパーツが細かいです。とは言ってもほとんどは組み立て済みなので全体的には難しくはないのですが、背負っている矢はプラモデルのように1本1本型枠から切り離してシールを張るといった作業をすることになるので、できればニッパー・ヤスリ・ピンセットなどを用意しておくと良いでしょう。
弓に付ける弦も手作業なんですが、私は挫折しました。。。結べない...。

矢の出来上がりはこんな感じになります。↓

▲画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

最後は色調補正を加えた個人的ベストショットを。
ちなみに瑞鶴改二甲と対になる"翔鶴改二甲"もリリースされていますが、ゲームセンターでのゲットは失敗...。ちょっと悔しいけどショップへGOだーーー!

▲画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nanameshita45.com/mt/mt-tb.cgi/183

コメントの投稿はこちらからどうぞ▼