最近のブログ記事

Powered by Movable Type 6.3.6

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ Sailing Again しらほし姫

カテゴリ: コレクション紹介 > フィギュア

投稿日:2014年10月16日

ブログ記事「Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ Sailing Again しらほし姫」の概要用画像

タイプじゃないんですっ..................!!

メガハウスより2012年6月下旬頃発売。全高約22.5cm。
様々な中古品を扱う某書店で、偶然見かけての衝動買い。「未開封」のシールが貼られていましたので、フィギュアそのものは新品ということになりますが、はてさて。
外箱のデザインから初回限定盤と思われます。




▲画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

誰もが知っている超人気作品! .........でもぶっちゃけ私はほとんど知りません。。。漫画も読んだことがなく、アニメも見たことがないのであります。
ではなぜこのしらほし姫のフィギュアを購入したのか? はい、見た目です。それだけです。
最初は手に取るまでには至らず素通りしたのですが、その後ワンピースを知る友人と合流し、
「ワンピースのフィギュアで良さ気なのがあったんだよねー」
『どのキャラクター?』
「なんだっけ、...なんとか姫っていう人魚みたいな子。おしろい姫だっけな?」
『しらほし姫だろ?』
「っていうの? 全く知らないんだけど見た目いいなぁとおもってさ。アレ気になるなー、おしろい姫」
『だから"しらほし姫"だっつーの!』
...というような極々日常的な会話をしているうちに段々と欲しくなってしまい、再び商品棚に戻ってひと通り目視で品質をチェックした後、カウンターに向かっていました。

▲画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

帰宅後に早速飾ってみましたが、やはり結構な大きさです。我が家の場合は1/8サイズ以下のフィギュアが多数を占めているので、余計に目立ちますね。
そして肝心のクオリティーについてですが、プロポーション(造形)は魅力的ですし、肌の色、髪の毛や羽衣のグラデーション処理も綺麗です。

ただし、他のサイトのレビューで複数見られた「鱗部分の塗りが雑」という点については、おそらく意見が別れるところかと。
私のも鱗の溝がちゃんと塗れていない箇所が多数ありムラも同様にありましたが、個人的にはそれほど気になりませんでした。それよりも後ろ髪に一箇所剥げがあり、普段はまず見ない方向ですが、こっちの方が気になっていたりします。
多分ワンピースという作品自体や、しらほし姫というキャラクター、またはフィギュアそのものに確固たる思い入れがある人だと、全く違う印象になるのではないでしょうか?

価格も決して安いものではないので、人を選ぶという総評に至ることは残念ですが、逆に言えば一考の余地もあります。そしてこの駄レビューが何かの参考になれば幸いといったところですね。
それにしても、しらほし姫マジかわいいっスよ。でもあれなんですね。デカいんですね。なんだかちっちゃな付属品が付いてるなーって思ったら、それが主人公ルフィだったとは......w

▲画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

登録タグ:
,

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nanameshita45.com/mt/mt-tb.cgi/167

コメントの投稿はこちらからどうぞ▼