最近のブログ記事

Powered by Movable Type 6.8.6

正当なCSSです!

モンスターハンター DXFスタチューモデルモンスターズ ラギアクルス希少種

カテゴリ: コレクション紹介 > フィギュア

投稿日:2014年10月17日

ブログ記事「モンスターハンター DXFスタチューモデルモンスターズ ラギアクルス希少種」の概要用画像

<定型文>一狩り行こうぜ!</定型文>

バンプレストより2014年6月上旬頃リリース。サイズ約10cm。
今年で10週年の人気ゲーム『モンスターハンター』より、冥海竜と呼ばれる"ラギアクルス希少種"のフィギュアですが.........
「今回の撮影は背景もちゃんとやってみようかなぁ」、という安易な動機で黒画用紙なんぞを貼り付けて、ろくにプレビュー画面も見ずに撮影してパソコンに取り込んでみたら、アラびっくり。コンストラスト設定の大暴走。青色が眩しいです。

と、いうことで正直に書きます。撮影時のカメラ設定、失敗しました。。。実物はもっと落ち着いた配色です。今回掲載した写真のようにどぎつくはありませんので、何卒ご安心ください。いやー、難しい...。
実物に近い写真を近日中に改めて撮影し、追加という形で掲載したいと考えています。


▲画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

モンスターハンターシリーズのプレイ経験は3rd(PSP版)までで、このモンスターのことは知らなかったため軽く調べてみました。海に生息し雷を放つという、ある意味物理の限界を超える能力を持っているらしいですね。
そこで想像を基としてCG合成にチャレンジしてみました。ゲーム中で遭遇すると、こんな感じでしょうかね? 違っていたらごめんなさい。

もしもフィギュアのラギアクルス希少種が動いたらこんな感じ? のCG合成映像

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nanameshita45.com/mt/mt-tb.cgi/168

コメントの投稿はこちらからどうぞ▼