最近のブログ記事

Powered by Movable Type 6.3.6

這いよれ!ニャル子さんW プレミアムフィギュア"私服Ver."

カテゴリ: コレクション紹介 > フィギュア

投稿日:2014年3月15日

ブログ記事「這いよれ!ニャル子さんW プレミアムフィギュア

『這いよれ! ニャル子さん』より、ヒロインのニャル子さん登場。

2013年12月登場。全高約21cm(アホ毛を含めると約22.5cm)。
「いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌、ニャルラトホテプ!」
そんな天真爛漫な雰囲気全開のニャル子を模したフィギュア。アミューズメント専用景品です。




▲上記画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

アクションヒーローのようなポーズを決めた瞬間が見事に再現されています。上半身のひねりに伴う服のシワの具合、そして髪の毛の浮遊感、フワッと浮かぶスカートなどの躍動感はバッチグー(死語)ですね。
そして特筆すべきはズバリ「顔」。造形、頬の赤みのグラデーション、眉毛と目のプリント、その全てが非常に高いクオリティーで驚きました。顔だけならば、従来のプライズ景品のラインを超えているのではないでしょうか?

その反面、いや、その反動で気になるのが塗装なんですよね。プライズ景品によくある白色系の塗りムラなのですが、肩口にハッキリ見られます。背中は特に顕著です。実に惜しい。
顔のクオリティーが高いだけに、より際立ってしまうというのがなんとも皮肉。英語で言うとアイロニー。

後半はネガティブなレビューになってしまいましたが、全体としては「見てて飽きることのない、躍動的かつ可愛さ溢れる萌フィギュア」と申せましょう。
そう、こんなブログ記事を読んでしまっている、そこの貴方! そんな貴方にこそ間違いなくお薦めの逸品なのです!w



▲上記画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

さてさて、ここから先は余談です。
実は別シリーズのニャル子もゲットしていたのですが、記事にはしていませんでした。
理由についてはですね、頭に浮かんだ言葉をそのまま書くと「なんかモヤっとするクオリティ」だったワケでして...。まぁ百聞は一見にしかず。写真をご覧くだされ。

▲上記画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

どうでしょう、モヤっとしませんか? まぁ左足なんかはモヤっというよりグニャっとなっているような気がしないでもないですが...。兎にも角にもこのフィギュアに関しては的確な言葉が浮かびそうもないので、本日はこれにて御免。それではまた、ごきげんようー。

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nanameshita45.com/mt/mt-tb.cgi/163

コメントの投稿はこちらからどうぞ▼