最近のブログ記事

Powered by Movable Type 6.3.6

初音ミク -Project DIVA-F プレミアムフィギュア "初音ミク SW みずたまビキニ"

カテゴリ: コレクション紹介 > フィギュア

投稿日:2014年3月12日

ブログ記事「初音ミク -Project DIVA-F プレミアムフィギュア

ちょっと早いけど水着だ!(実際は半年以上遅い)

2013年9月登場。全高約24cm。
やけにカラフルな水玉模様のビキニを着用した、初音ミクです。


▲上記画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

うーん、あ、いえ、とってもカワイイとは思うんですよ。思うんですけど、なんでしょうね、すごく細かいことなんですが.........ミクの口、曲がってません?
正面から見て顎の先を基準に、やや右に寄っているような気がするんです。そのために棚に飾っていても、せっかくの水着姿だというのに(せっかく?)口ばっかりを見てしまいます。
まぁ真正面から見なければ気にはならない程度のものなんですよね。なのになんでこのフィギュアだけ気になるんだろう? 不思議です。

口に関してはこの辺でさておき、肌の質感表現はさすがです。普段飾っているときはそれほど目立たないものの、ライトを当てると肌のグラデーションが他のフィギュア以上に映えるような気がします。
他のプライズ景品用の初音ミクフィギュアは病的とも言えるような白さでしたが、「水着=夏」の連想を踏まえてなのか健康的になっています。まあそれがミクらしいかどうかは別として、とても魅力的なのではないでしょうか。

▲上記画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

それと腰に巻いているパレオ、でしたっけ? これ一応外すことができるみたいです。というか「壊す」という表現のほうが正しいかもしれません。
再装着するには接着剤が必要になるかと思われますので、「下からコソコソ覗き込むような真似などしたくないっ! 俺は...俺はっ! 真正面から堂々とミクたんのみずたまおパンツが見たいんだぁぁぁっ!ハァハァ」といった方は、各自の責任の元でお試し下さいねハァハァ。

登録タグ:
, ,

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nanameshita45.com/mt/mt-tb.cgi/162

コメントの投稿はこちらからどうぞ▼