最近のブログ記事

Powered by Movable Type 6.8.6

正当なCSSです!

犬とハサミは使いよう プレミアムフィギュア 夏野霧姫

カテゴリ: コレクション紹介 > フィギュア

投稿日:2014年3月 9日

ブログ記事「犬とハサミは使いよう プレミアムフィギュア 夏野霧姫」の概要用画像

Sadistic artist? ...Oh my God!!

2013年10月中旬登場。全高約20cm。
第12回エンターブレインえんため大賞小説部門優秀賞を受賞し、2013年にアニメ化された作品。だそうです。
作品の内容は全く知らなかったのですが、景品として置かれていた夏野霧姫のビジュアルに惹かれて獲得しました。そうかドSなのかぁ~...あ、いえ、なんでもございません。




▲上記画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

フィギュアの出来についてですが、なにげにポージングが良いですね。シャキッと反った背筋と仁王立ち。そして黒髪ロングのなびく様は.........ある意味メデューサのアレにも似ているような気がしてきて、当人の性格を踏まえるとこれ以上ないくらいにフィットした造形とも言えるのではないでしょうか。

▲上記画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

少々余談になりますがアーケードゲーム「戦国大戦」にて、武将カードとして"EX立花誾千代"として夏野霧姫、"SS立花宗茂"として春海和人(+春海円香)がそれぞれ登場しているんですけど、元がこの作品だったんですね。今回初めて知りました。
SS立花宗茂は計略が面白そうだったんで欲しかったんですけど、引けませんねぇ。。。

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nanameshita45.com/mt/mt-tb.cgi/160

コメントの投稿はこちらからどうぞ▼