最近のブログ記事

Powered by Movable Type 6.3.6

初音ミク Project DIVA Arcade プレミアムフィギュア "MEIKO"

カテゴリ: コレクション紹介 > フィギュア

投稿日:2015年1月13日

ブログ記事「初音ミク Project DIVA Arcade プレミアムフィギュア

2014年11月5日で10才になったそうです。

セガプライズより2014年11月中旬頃リリース。全高約20cm。
表題に「初音ミク」とありますが、画像に写っている彼女はミクではなく「MEIKO」だそうです。
私は初見の際に外箱の文字をろくに読まず、フィギュアの見た目だけで某レースゲームのキャラクターと勘違いしておりました。誠に申し訳ございませんでした。てへぺろ。



▲画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

フィギュアのクオリティについてですが、ヘッドフォンや上着の白い箇所、スカートの縁の黒などにムラやハミ出しが見受けられるものの、一定の距離をあけて鑑賞する分には問題のないレベルかと思います。
逆に口の部分などは丁寧に塗られていますし、髪の毛やスカートのグラデーションなども綺麗です。プライズ景品としては総じて高品質ですね。当たり外れの幅も狭いのではないかと推測しています。

▲画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

そして個人的「ココに注目!」は、ズバリ『膝』。
足をしっかり伸ばしたときの、太ももの筋肉がギュッ!と上がっている感じの表現が、実に絶妙なんじゃないかと思うんですけど、どうでしょう?
別に"膝フェチ"ではないと思っているんですが、このフィギュアを見ていると、ついつい視点が膝で留まっちゃうんですよね。。。
やっぱり膝フェチなのかな......いや!そんなはずはない! だってやっぱり一番はおっ.........
おっと、ここでお時間です。ごきげんよう~

▲画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

登録タグ:
, , ,

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nanameshita45.com/mt/mt-tb.cgi/171

コメントの投稿はこちらからどうぞ▼