最近のブログ記事

Powered by Movable Type 6.3.6

すーぱーそに子 そに子ちゃん生活密着取材スペシャルフィギュア ~おやつタイム~

カテゴリ: コレクション紹介 > フィギュア

投稿日:2014年3月15日

ブログ記事「すーぱーそに子 そに子ちゃん生活密着取材スペシャルフィギュア ~おやつタイム~」の概要用画像

問題:皿に乗せられたドーナツの最適な配置場所を答えよ。(10点)

2013年11月下旬登場。全長約18cm。
プライズ景品「そに子ちゃん生活密着取材スペシャルフィギュア」シリーズのひとつ、そに子の"おやつタイム"をフィギュア化したものです。

店側もコイツならガッポリいけるぜ...と思っているかどうかはアレですが、強気設定の台が多かったですね。1プレイ200円3プレイ500円&貧弱アームは最早デフォルト。こういうことを書くと、どこぞからお叱りを受けてしまうかもしれませんが、ぶっちゃけネットショップで買ったほうが早いしお財布に優しいケースも十分に考えられます。
ただ、このフィギュアに関しては評価が高いためか、比較的高値なのがなんとも辛いところ。獲得を狙うならば1プレイでアームの見極めを、購入ならば安さだけではなく信頼もできそうな店舗を、それぞれ慎重にご検討下さい。





▲画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

肝心のフィギュアの出来についてですが、まあアレですね。ぼいんぼいーんがぼいんぼいーんしているけど、ちょっとぼいんぼいーんし過ぎじゃない?ぼいんぼいーん...という点を除きますと、スタイルやポージング、そしてトレードマークのヘッドホンなどの造形はしっかり確実に作られていると思います。ぼいーんぼいーんぼいーん

  Λ_Λ  \\
  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >_Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/
 (_フ彡        / 

塗装については、プライズ景品でよく使用されている凹凸が出やすい塗料を、上手に質感の表現に「変換」しているな、と思いました。またパステル調の配色も、服装からソファーまで全体的にしっかりまとまっていてグット。髪の毛のグラデーションも綺麗です。しかし全体的にムラや汚れなどが少ないのは運良く「アタリ」を引けただけかもしれませんので、必ずしも今回掲載した写真どおりのクオリティーではないことを改めて明記しておきます。

最後に、色々な角度から撮影した写真のうちの1枚をグラビア風味に加工してみました。
まだまだ勉強中なので、クオリティーに関するクレームなどはご遠慮を...。。。
しかしながらですね、やってみるとこれが何気に面白いんです。今のところ完全無欠の自己満足ですけど、懲りずに今後も挑戦していきたいと考えております。千里の道も一歩から。継続は力なり。好きこそものの上手なれっ!


▲画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

登録タグ:

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nanameshita45.com/mt/mt-tb.cgi/164

コメントの投稿はこちらからどうぞ▼