最近のブログ記事

Powered by Movable Type 6.8.6

正当なCSSです!

恋と選挙とチョコレート 恋チョコフィギュア2 木場 美冬

カテゴリ: コレクション紹介 > フィギュア

投稿日:2013年2月23日

『恋チョコフィギュア2』より、木場 美冬(きば みふゆ)のフィギュア紹介です。


▲上記画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

『恋と選挙とチョコレート』という作品のキャラクターだそうで。そのときお腹が空いていたせいかは分かりませんが、ゲームセンター内を徘徊中にふと目に止まり、そして見事獲得できた一品です。

帰宅後にざっくりと調べてみたところ、TVアニメ、一般ゲーム、コミカライズと、様々なメディアでリリースされているらしいのですが、なんと元々はアダルトなゲームだそうで。
けしからん! まったくけしからん!
ところでDMMとかで買えるの? 買えるんだ、じゃあオッケーですっ!

ヴォッホン!
えー、このフィギュアに関する概要ですが、2013年1月上旬リリースの全高約17cm。
キャラクター設定によりますと、身長166cm、体重43kg、スリーサイズは上から80・56・81。
柔らかく優しそうな容姿と性格から"癒し的存在"となっているそうです。
この時点でもう非の打ち所はありませんが、そうですね、超個人的要望としましては"眼鏡"があると「倍率ドン、さらに倍!」といった感じです。はい。あ、できればフチは細い方で。

▲上記画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

フィギュアの出来ですが、原画のイメージにかなり近いと思います。影の具合によっては輪郭がちょっとぷっくり膨らんでいるかも? という感じがしないでもないですが。
側面から見ると、やや後ろに反っているのは仕様なのかイレギュラーなのかは不明です。ただ、そのせいで倒れるということはなく安定していましたので、もし仕様であるならば眺めるときは、やや上から見下ろす感じにすると良いかもしれません。

余談ですが、フィギュアの下はブラウン管のモニターです。物置の整理中だったもので...。。。
雑な保管方法のせいで深いキズが付いていましたが、久しぶりに電源を入れてみたところ無事動きました。対として使用していたMac G4も問題なく動きました。パソコンって意外と丈夫だなぁ。

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nanameshita45.com/mt/mt-tb.cgi/105

コメントの投稿はこちらからどうぞ▼