最近のブログ記事

Powered by Movable Type 6.8.6

正当なCSSです!

マクロス30thアニバーサリー SQフィギュア~シェリル・ノーム~ コスクロ!

カテゴリ: コレクション紹介 > フィギュア

投稿日:2013年1月30日

『マクロス30周年プライズ景品』のコスクロ!シリーズより、"銀河の妖精"シェリル・ノームです。

▲上記画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

コスクロ!シリーズ一覧

2012年11月下旬登場。全高約22cm。
シェリル・ノームが"バサラ"の衣装で登場!...ということですが、パチンコ『CRFマクロスフロンティア』から入ったために、最初は"バサラ"という人物が何者なのかサッパリわかりませんでした。後々調べたところ、マクロス7のキャララクターだそうで。
画像をググってみたところ、なるほど。シェリル仕様へのアレンジがよくできていますね。主に胸のあたりとか胸のあたりとか胸のあたりとか。

▲上記画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

1番くじなど、いくつかのフィギュア化されたシェリルを見ましたけど、これが不思議なことに作品によって顔つきが違う印象が強いんですよね。
シェリルなのに、アニメやイラストで見るシェリルとはちょっと違う.........なんで?? みたいな。
不思議です。作る側からすると、実は難しいキャラクターなのかもしれません。
しかしながら、今回獲得したこのシェリルは似ている方だと思います。

開封した直後の状態では、ピックを持ちながら前方へ突き出している右腕が別パーツになっているため、自分で本体と組み合わせることになりますが、キツめに調整されているようなので多少の力が必要になるかもしれません。
とはいえ脇の下までがパーツ範囲なので、その部分を親指で抑えながら全体を押していけば、さほど苦労することなく組み立てられると思います。

それよりも注意したいのが、ギターとベルトの接合部。
接合範囲が狭いというか、点でくっついてるというような感じなので、シェリルに背負わせるときに力を入れすぎないようにしたほうが良いと思います。多分イクときはあっさりイクと思います。ブチン、と...。
接着剤の買い置き確認はお忘れなくw

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nanameshita45.com/mt/mt-tb.cgi/97

コメントの投稿はこちらからどうぞ▼