最近のブログ記事

Powered by Movable Type 6.8.6

正当なCSSです!

マクロス30thアニバーサリー SQフィギュア~ミレーヌ・ジーナス~ コスクロ!

カテゴリ: コレクション紹介 > フィギュア

投稿日:2013年3月18日

『マクロス30周年プライズ景品』のコスクロ!シリーズより第2弾、ミレーヌ・ジーナスです。


▲上記画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

コスクロ!シリーズ一覧

2013年01月下旬登場、全高約20cm。
で、今回のこのミレーヌという子なんですが、軽く調べてみたところなんと14才!(劇中で15才になるらしい)
まぁこういうことにツッコミを入れたら基本負けなんですけど、10才で運転免許取得とかもうスーパーウーマン過ぎて言うことありませんな。
っていうか、さらに調べてみたら両親がマクシミリアンとミリアじゃないですか。初代マクロスはある程度知っているので、この事実で変に納得w

キャラクターについて理解できたところで、次はフィギュアの出来について。
ミレーヌは第1弾のシェリルよりパーツが細かく分かれています。
全体的にキツめになっていますが、中でも一番キツいのは首のところですね。ひょっとしたら個体差があるかもしれませんが、そのままだと入りきらなくて首が浮いちゃうという。。。
なので、私の場合は金ヤスリで少しずつ削りながらハメていきました。

また、ハットの下を支えるための透明な棒が付属されていますが、無くても腕が下がるようなことはありませんでした。ただし夏になると環境によっては必要になるかもしれませんね。


▲上記画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

それと上着なんですが、パッと見で取れそうに見えるんですよねぇ...。
.........よいこのみんなは取るなよ! 取るなよ!

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nanameshita45.com/mt/mt-tb.cgi/108

コメントの投稿はこちらからどうぞ▼