最近のブログ記事

Powered by Movable Type 6.8.6

正当なCSSです!

初音ミク プレミアムフィギュア-Angel Breeze-

カテゴリ: コレクション紹介 > フィギュア

投稿日:2013年1月31日

初音ミクが寝そべってました。


▲上記画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

2012年12月上旬ごろにリリースされた『初音ミク プレミアムフィギュア -Angel Breeze-』。
運が味方したのか奇跡的な掴みっぷりで、1回100円×2回の計200円でゲットできました。

▲上記画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

全長約20cmの大きめフィギュアで、なおかつ寝そべっているため飾る際には悩まされるのではないでしょうか。
ミクの下に敷かれている白い円形の台座は付属品で、見た目よりしっかりとした厚みと重みがあります。
素人なので間違ってるかもしれませんが、以前紹介した『初音ミク Project DIVA プレミアムフィギュア extend』と同じような塗料(?)を使用しているように見えます。黒い部分はツヤツヤしていて見栄えは抜群ですが反面、うっかり触ってしまうと指紋がベッタリ残ってしまうので注意。

全体的なクオリティは、やはりプライズものとしては非常に良く作られていると思います。しかしながら"プライズものゆえの個体差"とでも申しましょうか、今回ゲットしたミクの左肋骨部分付近には青の塗料が付着してしまっていました。
その点については少々残念ではありますが、その他多少の塗りムラやはみ出しを"仕様"と割り切れれば、とてもステキな一品となることでしょう。


▲上記画像はクリックすることで、拡大画像をご覧いただけます。

最後になんとなく、前述の"左肋骨部分付近に付着していた青の塗料"を画像上で修正。
うーん、さほど気にしていないつもりでしたが、やっぱりあるとないとじゃ違うかも。。。

登録タグ:
,

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nanameshita45.com/mt/mt-tb.cgi/98

コメントの投稿はこちらからどうぞ▼