最近のブログ記事

Powered by Movable Type 6.8.6

正当なCSSです!

Minecraft(マインクラフト) 拠点02画像

カテゴリ: ゲームプレイ日記 > PC(パソコン) > Minecraft

投稿日:2012年11月23日

拠点02の画像集です。

▲線路の上から。拠点02は小島をベースに石材で埋め立てて拡張した。左にあるカカオは、熱帯雨林地帯(ジャングル)から移送したもの。

▲正面玄関前。建物の規模は拠点01よりコンパクトになったものの、周辺整備にはかなり手間をかけていて、後に紹介する屋根から見る夜景は、お気に入りの出来。だがしかし...

▲拠点02はロフト形式になっている。正面入口から入ってすぐにあるのはチェストボックスと作業台。反対側にもチェストボックスは2つあり、鉱石や木材・食料や雑貨・武器や防具やその他道具など、ある程度用途別に分けて収納。
ベッドはハシゴを使って登った先にある。右にある扉は、拠点01と同じ巨大地下渓谷へ繋がっている。

▲ハシゴを使って登ったところ。ベッドはテーブルに見立てた木材を挟んで向かい合うように設置されているが、これは起きてすぐ食事ができたら便利だろうなぁ、という作者の不精な性格が具現化したものである。試しにケーキを置いてみたが、やはり違和感は否めない。

▲農場のようす。大半は小麦で、その他にスイカとVer1.4.2で追加されたジャガイモを栽培。ジャガイモはゾンビのレアドロップで入手した。

▲拠点屋根上から見た周辺風景。テーマパークのような出来栄えになったが、全てはクリーパーの侵入を防ぐためだけに作られている。現在のところクリーパーは親の仇と同レベルと言っても過言ではない。

▲屋根のてっぺんにはジャックオーランタン様が、じっと外界を見つめ続けている。しかしながら何のご利益もあるわけがなく、今日も周辺をゾンビやクリーパーが我が物顔で徘徊しているのである。

全体地図
拠点一覧表(2013年6月17日更新)
拠点名 バイオーム 農地施設 飼育施設 トロッコ停留 その他設備
拠点01 森林 有り 無し 有り  
拠点02 海洋? 有り 有り
(牛・鶏・羊・豚)
有り エンチャントテーブル
巨大キノコ栽培施設
拠点03 海洋 無し 無し 無し  
拠点04 山岳 有り 有り
(牛・豚・鶏)
有り
(少し歩く)
 
拠点05 山岳 有り 有り
(牛・豚・羊)
有り  
拠点06 山岳 無し 無し 有り  
拠点07 山岳 有り 有り
(羊(黒&灰&白)・鶏)
有り  
登録タグ:
,

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nanameshita45.com/mt/mt-tb.cgi/84

コメントの投稿はこちらからどうぞ▼