最近のブログ記事

Powered by Movable Type 6.8.6

正当なCSSです!

Minecraft(マインクラフト) 拠点04画像

カテゴリ: ゲームプレイ日記 > PC(パソコン) > Minecraft

投稿日:2012年12月 2日

拠点04の画像集です。

▲トロッコ停留所から出てすぐの風景。周囲には高架橋を作るのに大量に必要な石が大量に存在していたので、序盤は大変お世話になった。

▲拠点前。この拠点も基本的には質素かつ単純な造りとなってはいるが、なぜか屋根上でカボチャの栽培を行なっていたりする。別に土地が狭いわけでもないのにである。詳細は後述するが、人は時として自身でも首を傾げるような行動をとってしまうことがある、ということの具体的な一例とも言える。

▲室内のようす。自分用と来客用のベッド。そしてチェストボックスが1つあるだけの、外観どおりのさっぱりとした内装である。

▲拠点に隣接している牧場。現在は牛、豚、鶏を飼育中。

▲カボチャ農場でもある屋上の風景。木材で構成された屋根の上に大量の水を入れるという、現実では考えられない造り。おまけに建物自体が小さいために十分な栽培スペースが確保できず、一度に収穫できるカボチャはご覧のとおり大体3個程度と、見事なまでにお粗末な内容である。

▲屋根上から見下ろしたようす。結局は改めて農地を開墾した。

全体地図
拠点一覧表(2013年6月17日更新)
拠点名 バイオーム 農地施設 飼育施設 トロッコ停留 その他設備
拠点01 森林 有り 無し 有り  
拠点02 海洋? 有り 有り
(牛・鶏・羊・豚)
有り エンチャントテーブル
巨大キノコ栽培施設
拠点03 海洋 無し 無し 無し  
拠点04 山岳 有り 有り
(牛・豚・鶏)
有り
(少し歩く)
 
拠点05 山岳 有り 有り
(牛・豚・羊)
有り  
拠点06 山岳 無し 無し 有り  
拠点07 山岳 有り 有り
(羊(黒&灰&白)・鶏)
有り  
登録タグ:
,

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nanameshita45.com/mt/mt-tb.cgi/87

コメントの投稿はこちらからどうぞ▼