最近のブログ記事

Powered by Movable Type 6.8.6

正当なCSSです!

Minecraft(マインクラフト) 拠点07画像

カテゴリ: ゲームプレイ日記 > PC(パソコン) > Minecraft

投稿日:2013年6月17日

拠点07の画像集です。

▲現実ではありえない方法で水上に石ブロックをひたすら設置。しかも設置中に落下しても下が水だから大丈夫、かと思いきや高さに比例して水中に潜る度合いも変わってくるので、場合によっては水面に上がるだけでもギリギリになる可能性がある。ご注意。

▲停留所。当初はここに拠点を設置しようかとも考えたが、各種材料調達のため真下の陸地に変更。結局無駄に広くなっただけになってしまった。

▲停留所の真下は山があり、その地形を利用して階段を設置。例によって自爆魔からの防衛のため足元は耐久力の高い石材、そして左右は柵で囲みつつ一定距離ごとに松明。

▲拠点は山に穴を掘る形で作成。他の拠点のように個性あふれる建物を建設してご披露したいところではあったが、高山の頂点よりも高い停留所から陸地まで柵付き明かり付きの階段を設置する作業で力尽きてしまった。中も質素。

▲地下探索を目的として食料用に麦の栽培、リスポーン地点作成のためにベッド素材となる羊毛を入手するため羊を捕獲し飼育。レアな黒色羊とノーマルな白色羊を交配させると灰色が生まれることを、ここで初めて知る。

▲1日はあっという間に過ぎる。そして、線路は続くよ―――どこまでかはわからないが。

全体地図
拠点一覧表(2013年6月17日更新)
拠点名 バイオーム 農地施設 飼育施設 トロッコ停留 その他設備
拠点01 森林 有り 無し 有り  
拠点02 海洋? 有り 有り
(牛・鶏・羊・豚)
有り エンチャントテーブル
巨大キノコ栽培施設
拠点03 海洋 無し 無し 無し  
拠点04 山岳 有り 有り
(牛・豚・鶏)
有り
(少し歩く)
 
拠点05 山岳 有り 有り
(牛・豚・羊)
有り  
拠点06 山岳 無し 無し 有り  
拠点07 山岳 有り 有り
(羊(黒&灰&白)・鶏)
有り  
登録タグ:
,

コメント(0) | トラックバック(1)

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://nanameshita45.com/mt/mt-tb.cgi/128

host minecraft server - host minecraft server (2014年3月 1日 21:09)

マインクラフト 拠点07画像 - 斜め下45°の、インドア系趣味ブログ『駄々だ!!!』 続きを読む

コメントの投稿はこちらからどうぞ▼