最近のブログ記事

Powered by Movable Type 6.8.6

正当なCSSです!

Minecraft(マインクラフト) 世界をトロッコで繋ぐ旅 #000

カテゴリ: ゲームプレイ日記 > PC(パソコン) > Minecraft

投稿日:2012年11月13日

友人に勧められて始めました!

このゲーム、見た目とは裏腹に妙な魅力がありますね。最初はなんだかレトロな雰囲気だなぁ...ホントにこんなの面白いの?? と思いきや、これが進めていくと止まらないやめられない。
そのうちに自分なりのテーマやポリシーや目標やらが脳内に浮かんできたが最後。その時は完全にこのゲームの虜になっているのです。恐ろしや恐ろしや。

さてこの『マインクラフト(Minecraft)』、いったいどんなゲームなのか?
超簡潔に概要を説明しますと、
「腹が減ったら何か食え! モンスターに襲われたくなかったら建物を建てろ!穴を掘れ!武器を作れ! あとは自由だ!よい旅を!」

......と言う感じ、ですかね?w
というか、モードによっては空腹も体力も関係なくなります。モンスターもいなくなります。空を飛ぶこともできます。
本当に自由です。ストーリーやイベントなどは一切ありません。やりたいことをやればいい、そんなゲームなのです。
むしろやれることが多すぎて、こんな駄ブログではとても説明しきれませんので、もっとちゃんと知りたい!という方は、こちらのwikiも併せてご覧ください▼

Minecraft Japan Wiki.

想像力と時間さえあれば、このゲーム内に◯ィズニーランドを再現することだってできるのです。

ディズ◯ーシーだってできちゃうみたいですよ。

と、素晴らしい参考動画をご紹介させていただいたところでですね、このようなクオリティを到底真似することなど出来るわけがないのでありまして......。。。
当ブログでは、もっと簡単かつ簡潔なテーマでいきたいと思います。

そのテーマとはズバリ『世界をトロッコで繋ぐ』。
マインクラフトではトロッコ用の線路を設置できるんですね。それに乗ることもできます。乗って移動ができるのです。速いです。見た目も目立ちやすいので道中の目印にもなりますし、非常に便利です。
ですので、そのトロッコを設置しながら旅をしていく、というテーマで今後進めていきたいと思います。

...
......
.........
まぁ進めていきたい、といいますか、いきなりぶっちゃけますと、もうこのゲームをやり始めてから半年近くになってたりしますw
なので、当分の間は振り返る形でブログを随時更新していく感じになると思います。なるべくしっかり思い出して書いていこうと思いますので、どうか今後ともよろしくお願いします。。。

[次の日記]→マインクラフト 世界をトロッコで繋ぐ旅 #001

コメント(0) | トラックバック(1)

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://nanameshita45.com/mt/mt-tb.cgi/76

best free minexcraft host - best free minexcraft host (2013年7月26日 23:55)

"[...]マインクラフト 世界をトロッコで繋ぐ旅 #000 - 斜め下45°の、インドア系趣味ブログ『駄々だ!!!』[...]" 続きを読む

コメントの投稿はこちらからどうぞ▼