最近のブログ記事

Powered by Movable Type 6.3.6

Skyrim 冒険日記 #006 『裏切りの刃』

カテゴリ: ゲームプレイ日記 > PC(パソコン) > The Elder Scrolls V: Skyrim

投稿日:2013年7月20日

先代ギルドマスターを殺害したとされる人物カーリアを追って、『終わりが始まった場所』こと"雪帷の聖域"へ向かうことになった現ギルドマスター・メルセルと主人公。2人の先に待っていたのは......

The Elder Scrolls V: Skyrimは家庭用ゲーム機において【CERO Z(18歳以上のみ対象)】となっているため、18才以上の方のみ記事の続きもお読みください。ただし18才以上であっても暴力表現や反社会的行為表現に強い不快感を感じる方は、ご遠慮いただくことをお薦めします。

......と、ストーリー的には緊張感がグッと出てくるところですが、その流れをズバッとぶった斬って主人公(プレイヤー)のスクリーンショットと各MODをご紹介!

▼ボディ&フェイステクスチャ
SG Female Textures Renewal
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=35267

▼上記MOD導入前に必要なMODのひとつ
DIMONIZED UNP female body
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=6709
※上記各URL先にはアダルトな内容が含まれています。

以前はもっとリアルな感じだったので、ベストなスクリーンショットを撮るのに正直苦労していました。。。美人だけども彫りが深いせいで、光の当たり具合によってはメッチャ怖くなってしまう...。

そんなときに出会ったのがこのMOD。とびっきりの美人さんでリアル指向だけども適度に薄めという、日本人には好みのバランスなのではないかと思います。
おかげさまでスクリーンショットも撮りやすくなったため、フィールドを移動中に撮影用のロケーション探しで横道に逸れる頻度が倍増しましたw

▼衣装はこちら
West Wind Combat Series - Misfit Mage UNP
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=36780


それではクエストの方に戻りまして...
2人は雪帷の聖域の最深部へ進んで行き、それが目の前に差し掛かった瞬間、主人公の身体に1本の矢が命中!
途端に意識は朦朧となり倒れこむ主人公。その主人公の視界に映ったのは...追っていたカーリアでした。

不意に放たれた弓矢を受け倒れた主人公をよそに、対峙するカーリアとメルセル。しかし不意だったのは弓矢だけではありませんでした。
ガルスを殺害した者、それはカーリアではなくメルセルであったという真実。2人の会話の中で出てきた"ナイチンゲール"というキーワード。

しかし直接対決では分が悪いと考えたカーリアは、透明化の薬を飲みその場から去ってしまいます。
すると、メルセルは身動きひとつとれない状態の主人公に向かい、手にしていた剣で一突き!

「さよならだ。ブリニョルフにはよろしく言っておいてやるよ」
哀れ主人公。ギルド内の揉め事のとばっちりを喰らって命を落としてしまいましたとさ。
お し ま い

なんてバッドエンドがあるわけもなく主人公は再び目を覚ますことになるのですが、そこは雪帷の聖域の内部ではなく外。そして目の前に立つ人物は主人公に矢を放った張本人、カーリア。

どうやらメルセルにトドメを刺された主人公を、メルセルが去った後で外へ運び出したようで、
「命の恩人と呼んでほしいわね」
とは、当人の弁。
「あの矢には先端に特殊な麻痺毒を塗っていて、それでアンタの心臓の動きが鈍くなったから失血死せずに済んだわけ。まったく、感謝しなさいよね! べ、別にアンタがどうなろうと私の知ったことじゃ...ないけど...ほ、ほら、あのまま死んじゃったってなったら、寝覚めが悪くなるじゃない? ...だから仕方ないと思っただけ! なんか文句あるっ!?」
とは、途中から私の妄想でございます。ツンデレー

それはさておき一命を取り留めた主人公は、真実を打ち明けたカーリアと協力して真犯人メルセルを追い詰めるべく、証拠集めに奔走します。
【次回に続く】

[次の日記]→Skyrim 冒険日記 #007 「盗人戦隊ナイチンゲール」
[前の日記]→Skyrim 冒険日記 #005 「その名はカーリア」

登録タグ:
, ,

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nanameshita45.com/mt/mt-tb.cgi/134

コメントの投稿はこちらからどうぞ▼