最近のブログ記事

Powered by Movable Type 6.8.6

正当なCSSです!

Skyrim 冒険日記 #005 『その名はカーリア』

カテゴリ: ゲームプレイ日記 > PC(パソコン) > The Elder Scrolls V: Skyrim

投稿日:2013年7月18日

久しぶりにプレイ再開。発売から1年半以上も経ち、すでにDLCもいくつかリリースされていますが、当ブログでは一切お構いなしにマイペースで進めていきまーす。。。
ドラゴンボーン』と呼ばれた主人公が紆余曲折を経て『盗賊ギルド』へと転職したところからの続きです。

The Elder Scrolls V: Skyrimは家庭用ゲーム機において【CERO Z(18歳以上のみ対象)】となっているため、18才以上の方のみ記事の続きもお読みください。ただし18才以上であっても暴力表現や反社会的行為表現に強い不快感を感じる方は、ご遠慮いただくことをお薦めします。

盗賊といえば、とにかく金になるものを片っ端から盗む輩......というのが私の印象でしたが、盗賊ギルドは少し違いました。いや、だいぶ違いました。
基本的にはクライアントからの依頼を受け、その内容に沿って狙ったものを家または人から盗み出す。そして場合によっては逆に"盗み入れる"、という仕組みなんです。
自分達のために自分達で決めたものではなく、クライアントの依頼を達成した際の報酬で生計を立てているという点で、どちらかというと盗賊というよりは忍者とかスパイとかの方が近いのではないかという気がしますが、さらには複数の人からは上納金や借金の返済分を徴収しているようで、もうそうなると一番近いのはアチラの方々ですね。。。色々な意味で別世界だわぁ......。
と、まぁ盗賊ギルドの概要はここまでにしておき、任務遂行のため現地へ向かいます。

あれ、主人公の見た目が変わってるぞ?
そうです、大きく変更しちゃいました。物語に合わせた言い訳としてはアレですね、盗賊になったということで顔バレしないように整形をした、ということにでもしておきましょうかw
顔どころか肌の色も変わってますが、えーそうですね、まあこの世界なら魔法でなんとかなるんじゃないですか?w とりあえずはそういうことにしましょう。。。

目的地が湖の中央にある小島みたいな所にあったため、泳いで接近する必要があったので、主人公には水着的な装備をしてもらいました。グヘヘ。
ちなみにこの装備ですが、これは公式のものではなく有志の方によるMODです。気になった方は下記リンク先にて詳細をご確認ください。

Lore Friendly Armor Pack
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=6684

借金の返済を渋る相手に対し、その相手の家族の名前を意味ありげに話して考えを改めさせたり、借金の返済を渋る相手に対し、その相手の大切にしているものを盗んで考えを改めさせたり、借金の返済を渋る相手に対し、その相手が大切にしている物を目の前で破壊して考えを改めさせたりと、大忙しな主人公。

とあるクライアントの商売敵の養蜂場に打撃と忠告を与えるべく、ある程度の数のミツバチ巣を焼き払う、大忙しな主人公。

とあるクライアントの商売敵であるハチミツ酒製造所の主を牢屋に入れるべく、毒が盛られたハチミツ酒を役人に飲ませるよう仕向ける、大忙しな主人公。
勤労は美徳なり、ですなぁ...。

そんなある日のこと、とある案件で追い詰めた相手が喋った内容により、事態は急変します。
裏で暗躍し、様々な手を使って盗賊ギルドに打撃を与えようとしていた者の存在。
その者の名を盗賊ギルドのギルドマスター、メルセルに報告すると、彼は驚愕するのでした。
「な、何だと... そんな馬鹿な」

先代ギルドマスター・ガルスを殺害した者。それがカーリアだと。
メルセルはそう語るのでした。

そして決着をつけるべく、カーリアが潜伏していると思われる場所へメルセルと主人公の2人で向かうことになります。
カーリアの真の目的とは?
【次回に続く】

[次の日記]→Skyrim 冒険日記 #006 「裏切りの刃」
[前の日記]→Skyrim 冒険日記 #004 「伝説から盗賊へ」

登録タグ:
, ,

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nanameshita45.com/mt/mt-tb.cgi/131

コメントの投稿はこちらからどうぞ▼